

はじめまして

はじめまして、もそもそです。

28歳 男性。独身。
気づけば、まわりは結婚したり、趣味や仕事に輝いたりと、きらきらした人ばかり。
ただなんとなく生きてきて、気が付いたら
借金250万。
もちろん、なんもなしにそんなに借金したわけではありませんが・・・・。

そんな自分をかえりみ、借金を返済すべくこのブログをスタートさせました。
ほかのかたのブログのマネをしながら、
ここで自分の借金と、気持ちを整理し、幸せな30代になれるよう頑張りたいと思います!

ひとりでは絶対、続かない自信があります・・・。
共感してくださる肩がいれば、一緒にがんばりましょう。

さて、現在の借金総額ですが

J社60万
U社50万
T社60万

そして消費者金融A社に30万
身内に30万です。
あ、総額250こえてる・・・・。

とりあえず今日ははじめの一歩!

これからの目標を宣言します!

①負債を増やさない!

後日お話しますが、私の負債は現在進行形で増えています。
実は2か月前とくらべ、負債を50万増やしてしまいました。
これをやめること。
クレジットカードには昨日はさみをいれ、使えない状態にしました。
パチンコがよいもやめます!

②33歳までに結婚するぞ!

結婚したいです。子供欲しいです。
でも、いまのままでは自分の結婚式すらお金をだせません!
家庭を持つという夢のためにも
ここが最後のチャンスのはず!!!!!!!


という目標をかかげ、今日は終わりにしたいと思います。
みなさんよろしくお願いします。
プロフィール

もそもそ

Author:もそもそ
28歳会社員。
実家暮らしのおかげで手取りは18万まであがったのに・・。
さぁ、これから!返済してがんばろう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
